* * * * * * * * * *

<2015年1月の予定>

☆ 12月もいつも通りに開催した ゆるまり気功。

1月も 5日と19日の月曜日に開催予定です。

14:00からと 19:00から。

参加費は2000円です。

新しい年の 新鮮な氣を取り入れて リフレッシュしましょう。

16:30〜18:30は 声によるヒーリング みぃうた。

毎回毎回 即興でおこなう 真剣勝負のヒーリング。

氣の滞りを解消したり もう必要のなくなったものを

手放したり 新たに必要になったものを身につけたり…。

それぞれ みなさんの本来のお姿で 本来のお力を

発揮することができますように。

各回お二人まで ご予約承ります。

4000円です。

場所は 京都市東山区大和町15-4 ゆるまりの家。

南座のすぐ裏手です。

どうぞお気軽にご参加ください。

☆ 気功体験会

1/24(土)14:00〜16:00

ムーレック http://muelek.com/

(京都 等持院の近くにある カフェ&雑貨&図書室のお店)

8名まで。要予約(ムーレックか長根まで)。

参加費 1000円(お茶 お菓子付き)

動きやすい服装をご用意ください。

詳細 http://muelek.com/?tid=2&mode=f3

 なるべくなら 自分で自分の身体を調整して 健やかに過ごしたい

 というのが みなさんのご希望ではないでしょうか。

 ここでおこなう気功では 身体をゆったりと動かして 身体も

 心もほぐれ やさしく気持ちよくなっていきます。

 ゆるまると自分の身体を より感じられます。そして 感じられると整います。

 自然 自然と いつのまにか 楽になっている。

 いつのまにか 穏やかになっている。

 ラッキーなことが多くなっている。

 そんな毎日をめざして。すでにそんな毎日な方は より深めていきましょう。

 気功教室は 講師の方により 内容がさまざまです。

 気功の持つ世界や 可能性は広く 取り組み方も多様だからです。

ですから 多くのみなさんに ご自身に向いている教室というのが どこかにあると思います。

ここの教室はどんなかな?

是非一度 遊びに行くくらいの気持ちで ご参加下さい。

ムックリ教室

1/31(土)10:00〜12:00

文教さてきゃん伏見大手筋

(文教大学の施設。京都市 大手筋商店街。モスバーガーの隣の2階。)

アイヌ民族に伝わる楽器 ムックリを弾いてみませんか?

振動音を 口の中に響かせて 多彩な音を出す 口琴の一種です。

ちょっとしたコツがありますが それさえ身につければ

もうすぐに 楽しく びよーん びよーんって弾けますよ。

音楽や楽譜が苦手でも 全く問題ありません。

思うがままに びよーん びよーん。

それが出来るようになったら そこから生まれる倍音も駆使して楽しめます。

お気軽にどうぞ。

2/28に第二回目も 予定しています。

* * * * * * * * * *