11・12月のお知らせ

    • *--*--*--*--*--

村屋神社 新嘗祭
11/23(水・祝)11:00〜
奈良県田原本町蔵堂426
大神神社別宮 村屋坐ミ冨都比賣神社(むらやにいますみふつひめじんじゃ)、通称 村屋神社のお祭です。ミナルさん他2名による四方の舞に音で参加します。

    • *--*--*--*--*--

“癒しのバザール”
12/4(日)10〜16:00
入信院(知恩院山内)
聴くヒーリング“みぃうた(約20分 500円)”などで参加します。
入場料500円
アロマ いきいきお野菜 日本はちみつ 光のポストカード 整体など
※アロマハンドマッサージがcafe付き500円など めいいっぱいのお得なバザールです。一日中お楽しみ下さい。

    • *--*--*--*--*--

12/11(日)10:30〜
“ちくちくパンツ”
長根宅(京都市左京区下鴨)
3名まで
材料費のみ(お昼ご飯に一品持ち寄りをお願いいたします。)
一緒に下着のパンツを縫いませんか。長根が考案した「みみゆらパンツ」の平面タイプは その昔「もっこふんどし」と呼ばれていたものに似ています。「越中ふんどし」のように前に布が垂れません。要するに可愛くてセクシーな紐パンです。男女とも入浴時にはふんどしを着用していた時代もあったそうですよ。
私はダブルガーゼで作っていますが 使いたい布がある方はお持ち下さい。みみゆらパンツの立体タイプは 平面タイプをパタパタと折り畳んで縫っていきます。ちゃんとパンツっぽい形になりますよ。
平面タイプは約2時間で完成。立体タイプは4時間くらいか。
ブラジャーか足袋型の靴下を縫いたい方もどうぞ。

    • *--*--*--*--*--