癒し癒され講習会について

❮参加者必見!❯
まだまだ先と思っていたら、もうあと2週間を切りましたね (^-^)

みんなで、より深く味わい、学べるように、注意事項などのお知らせです。

○爪は短めに
○指圧のようなこともすると思います。ボタンやフリルなどの装飾が少なくて、リラックスできる服装を用意する(Tシャツとリラックスパンツなど。着替えも出来ます。)
○香水やシャンプー、柔軟剤など、なるべく香りの強いものは避ける
○靴下は五本指がおすすめ

○クワシャとオイル
当日購入予定の方はお早めにお知らせいただけると確実です。
クワシャは、顔用魚型2,000円、全身用四角2,000円、頭背骨櫛3,000円、ベン石へら3,000円、ベン石の丸石6,000円。
オイルは3,000円。

○オイルの量
中先生にお訊ねしたところ、当日販売するオイル(50ml)の3分の1あればよいとのことです。
このオイルでなくても構いません。
オイルは、なるべく各自ご用意下さい。

○クワシャ
私もあるだけ持っていきますが、みなさまもご協力お願いいたします。
(他の参加者に貸すことに抵抗のある方は、ご自身でお使いになるだけでも大丈夫です。)

丸石のワークもありますので、重いですが、お持ちの方はよろしくお願いいたします。
誰のクワシャかわかるように、修正液でポチっと印を付けたらよいかなと思っています。

○予習
ペアワークが多くなりますので、あまりしたことのない方は、ご家族やお友達に協力していただいて、練習しておくとよいと思います。

内容は、何でもいいです。
ただ、肩に手を当てるだけでも、ハンドマッサージや、クワシャなどでも。

大切なことは、自我をなくすことです。ああしたい、こうしたい、ああなるはず、こうしてあげたい…。
そういった思いを捨てたところに、氣の巡りはうまれやすいと思います。
ただ、手に仕事をしてもらう。手に任せること。

○持ち物
当日は、お忘れもののないように。
ヨガマット1、バスタオル1、タオル1。
あればオイルと、クワシャをあるだけ全部 \(^-^)/
それから、予約金1,000円を引いた、残りの参加費もよろしくお願いいたします。

何か質問などありましたら、どうぞご遠慮なく私までご連絡ください。長根